僕の話を聞いてくれ

世の中たくさん楽しいことあるよね~

MENU

ブログを書いている意味を見失っていた!

皆さんは何故ブログを書いていますか?

私がブログを始めたきっかけは以前の仕事の退職にありました

 

悩み悩んだ退職

以前は年収1000万近くあり将来も安泰

そんな仕事をしていました

しかしその職場で悩みもありました

年齢もある程年配。仕事の内容も単調ではっきり言って魅力は失せていました

後輩の育成と人事がメインの仕事で与えられていましたが

後輩の育成に関して、教育などを受け持っていましたが

結局その内容は上司の意向に沿わないといけない面が多々あり

私の経験などは無視とは言いませんが反映されることは少なく

最終的な決済の時点では上司の意見で一杯で・・・

「それなら直接その人が指導すればいい」

何て考え始めました

この組織に私がいる意味

そんな事を考えていたら、いてもたってもいられなくなってしまいました

これからの少ない人生このままで満足して死ねるのか

自分の存在価値は会社だけの物では勿論ありません

と言っても一日24時間のうち自宅にいる時間よりそちらのが多い

そこでの存在はやはり大きい

自分のやりたい事、やれること、もっともっと沢山あるのでは・・・

そして退職を決意しました

良い判断だったのか。それはまだわかりません

それを求め人生を変換したのだからわからないでは済まされない部分はあります

家族もあり金銭的には勿論この退職は失敗です

でも、こんな生き方を妻や子供はわかってくれていると信じています

そんな中自分の軌跡を何かにつづりたいと考え始めたブログ

そしてたくさんの知識も付きました

方向性を間違えたブログ

沢山得た知識の中にアフィリエイトと言うモノがありました。

その頃私は完全な無職

お金は無限にある訳ではありません。アフィリエイトで少しでも稼ぐことが出来たら

何て考え始めてみることに

それが私のホントに書きたい記事を変化させていってしっまたのです

本来始めた理由からアフィリエイト主体のブログに変化してしまいました

アフリエイトのために記事を書く毎日

始めからそれを目的としていたなら良かったのですが

本当に書きたい事を商用のために気持ちを変えている自分がありました

アフィリエイトのためにたくさんの本を読み、多いときで一日10冊以上

それはアフィリエイトの本ではなく書く記事のための題材

料理、ダイエット、筋トレ、ホビー、ファッション、精神学、お金の事

あらゆることに手を出して記事を書いていました

ある時その広告収入が10万円を超えた時

「これで生活できる」

何て思ってしまいました

二度の過ち

僕は今現在アルバイトで生活しています

本意ではないのですが、結構深くまでかかわってしまったので

実情を知るとやめるにやめれず・・・と言った状況です

その収入とアフィリエイト収益

僕は最近また悩んでいます

仕事を辞めてしたかった事って本当にこんな事?

確かに自由は多くあります

一日の中であいた時間にこうしてブログを書き、家事をやり読書に耽っています

バイトは割の良い深夜を選び朝までバイトです

その毎日。もう2年経ちました

僕がやりたい事、人生。こういう事なの?

ブログだって足跡を残したかっただけなのに、いつのまにか商売になっている

最近記事を書いていて楽しくないのです

それは自分の目的に合っていない事を書いているに他ならないとわかっています

この「はてなブログ」を始めたのもアフィリエイトに最適と判断したから

そしてこのダイエットのブログを始めました

でも楽しくないのです

こう思い始めたのははてなブログのせいです

アメブロの様にたくさんのブロガーの皆さんのブログが拝見できます

見ていて色々な印象を受けるブログがあります

見ていて楽しい!

みんな自由にかいてんな~て羨ましく思って。

それに比べ自分のブログは・・・そう思ったら楽しく無くなってきて・・・

これって退職したときの気持ちに似てる

いつのまにか自分で始めたことが、やらされてる自分に変わっていました

「この広告を貼るからこういう記事を書かないと」

「こういう事を書いたから、この広告が最適かな」

そんな事を考えたブログばっか!

人生大きく変えた退職だったのに、こんな小さなところで

また同じ事してる。って思っちゃいました

ブログは楽しく書きたい事を

僕は沢山ブログを持っています

そいつを全部消去!収入もおさらばです

ここで書きたい事だけ書いていこう。自分人生。家族の人生。

ニュースで思った感想。自分ならどうする!

美味しかった料理、楽しかった旅行。知りえた知識。

そんな単純なことが僕は書きたかったのかと気づきました

はてなブロガーの皆さんで僕が読んでいて楽しいと思えるブログは

そんなブログが多くありました

行く先間違ってたって教えられた感じがします

アフィリエイトが悪いってわけじゃありません

勿論読んでもらって収益が出ればそんなイイことはありません

そこを主体としてしまった僕は本意ではなかった為つまらなくなってしまった

という事です

ブログのアクセス稼ぐために色々な対策をこうじて、みんなが好きそうなことを書く

そこに疲れてしまった

本来ブログってどういうモノなの

ブログって本当はどういったモノなのだろうか

みんなに読んでもらえれば勿論うれしい

でも本来は日記のようなもの。

ネット上に公開するからには見てもらって楽しい記事にするのもイイことだが

本来は自分の物。自分がつまらないと思っていることを書いて何がいいのか

ただの日記でイイじゃん。読んでもらえなくって日記でイイじゃん

自分の思った事の軌跡でイイじゃん

きっとこんな記事でも同感できる内容なら自然とアクセスは増えるし。

そうだったよね~そう思って始めたブログだったよね

お金も時間もたくさん使ったがいい勉強になりました

沢山のアフィリエイトの教材

アフィリエイトの勉強

時間もお金もずいぶん使いました

でもこの時間はいい勉強になりました

沢山の知識も得ることができました

時間とお金は戻ってきませんが、後悔はしてません。

ブログはこのまま続けます。

が・・・内容変更ってことで・・・

ダイエットに関して読んでいただいていた方には本当にすみません

このブログを本来書きたかったブログに変えさせてもらいます

記事はそのまま残し、色々なことを書くブログにしたいと考えています

因みにダイエットに関する記事は、しっかりと勉強のうえ

書いた記事なので嘘はありませんので安心してください

てことで、なんかすっきりしました。

次回からタイトルなども変更して、新たなブログ人生出発です!