僕の話を聞いてくれ

世の中たくさん楽しいことあるよね~

MENU

メラミンスポンジは使い方さえ間違えなければ最強!

 

「洗剤いらず」スポンジで教頭などが児童の体こすりけが | NHKニュース

痛いと言っているのに、続けた?笑えた・・・

2017/02/18 07:07

 皮膚の洗浄にメラミンスポンジを使って怪我しちゃったと言う記事です

はっきり言って笑っちゃうほどの先生の行為

そもそもメラミンスポンジは何故汚れが落ちるのか

それはミクロの世界のお話しです

 

汚れって鏡面加工されたものには付きにくいのです

つるっつるの物には基本汚れはつきません

 

汚れている物って表面にキズ(溝)があるのです

その溝って凄く細かくて、人間の目では見えにくい物なんです

そこでメラミンスポンジの登場です。

このスポンジの繊維はその見えにくいキズ(溝)より細いのです

その繊維がこのミクロの溝に入り込み汚れを削り取っています

それによって綺麗になっていくのです

そしてそのスポンジの繊維はその溝とこすり合う事によって、どんどん削られ

最期には無くなってしまいます

使ったことがある人は、どんどん小さくなっていくのがわかると思います。

この削られ小さくなっていく所も重要で

汚れがある溝より繊維が大きい場合どうなるか。

繊維が削られることによって汚れ溝にはまる大きさになるのです

素晴らしい!何てスポンジなんだ!

という事で皆さんお解りいただけたでしょうか。

スポンジの繊維は削るのではなく、削られなければいけないのです。

皮膚に使えば皮膚が削られるとういうことになりますね

という事はスポンジより柔らかい物には使用しても無駄という事です

 

では皮膚についたマジックの汚れはどうやって落とせばいいのだろう

一番細かい研磨は石鹸です。やさしく石鹸で洗うのがイイでしょう

それでも落ちなくても人間は代謝機能があり、皮膚も常に代謝により

新しい皮膚に変わっています。

そうです自然と落ちるのでほおっておきましょう。

子供は代謝がいいので数日でアッと言う間に綺麗になります

なのでメラミンスポンジで体をこするなんてやめてくださいね

ま~普通はやらないか

 

因みに僕が小学生の頃、父親とお風呂に入ると父親の背中を流すのですが

体を洗うザラザラタオルで

「血が出るまで背中をこすれ!!ごしごしやれ!」

父親に言われ

一生懸命父親の背中を汗だくになりながら擦っていました

しかし父親の背中から血が出ることはありませんでした。

あの頃メラミンスポンジがあれば血だらけにしてあげられたのに。。。

 

>ピカ王 NEWレギュラー KE055【RCP】

価格:69円
(2017/2/18 07:39時点)
感想(1件)

>激落ちポイポイ 20個入[激落ちくん メラミンスポンジ]

価格:262円
(2017/2/18 07:40時点)
感想(4件)

>【メラミンスポンジ12個セット】お徳用/サイズ/大容量/業務用/キッチンスポンジ/まとめ買い/共同購入/端材/お掃除/B品/キッチン/洗剤不要/メラミンフォーム/メラミンクリーナー

価格:1,058円
(2017/2/18 07:40時点)
感想(0件)