僕の話を聞いてくれ

世の中たくさん楽しいことあるよね~

MENU

朝カレーで一日元気に!

f:id:kanamasa0429:20170223141945j:plain

皆さん朝食はしっかりととっていますか?

 

僕は家族の中で「朝ご飯しっかり食べよう推進委員長」です

 

一日の食事の中で朝食が一番重要と考えております


何故なら・・・

 

昼ご飯は時間も余裕がなく午後からの活動で支障がなければそんなに重視しなくても良いという考え

 

夕ご飯はもう後は寝るだけ。なのでそんなにカロリーをとる必要もないでしょう

 

好みによって美味しいものを少量いただければいいのかと思います


しかし朝食は!


一日の始まりの人間に不可欠な行動です。

 

そして朝は体温も下がっており活動するには体の中から温めてやる必要があります

 

血糖値を上げ体温を上げる

 

そこでカレーです。


ちょっと前まではやっていましたよね~

 

田中将大選手やイチロー選手も朝カレーを推奨しておりましたね。


僕の家では毎日ではありませんが一週間に数日は実践しています


肉、野菜などの栄養分。カプサイシンによる体温上昇、代謝促進

 

朝食にはもってこいのメニューです


ガッツリ食べて一日元気すごしましょう

 

カレーでなくてもいいので朝食はしっかりと食べましょうね!

 

朝食をとる事はダイエットにもイイのですよ~

 

侮るなかれ 味噌汁の健康効果 - 30代からのヘルスコンシャスライフ(仮)

すんげ~。カレーもいいけど味噌汁もね!

2017/02/23 14:36