僕の話を聞いてくれ

世の中たくさん楽しいことあるよね~

MENU

保険を見直して正解でした。

今回再就職をするにあたって、家計の事もイロイロ見直してみました

食費、光熱費、交際費などなど・・・

 

そんな中ホボ忘れていた保険の証書を発見。

さっそく忘れていたぐらいなので解約の手続きをしてもらいました。

解約まで約一週間。積み立てだったので保険料の振り込みまで数日

 

妻はもったいないと言っておりますが、また家計が安定したら今度はよく考えて

希望の保険に入ると約束をして積立金が入金するのを待っておりました。

先日振り込まれ通帳を記帳してみると

なんと「890000円!」!!!

忘れてみるもんだ~

てか、何てもったいない事をしていたのか。

毎月約20000円保険料として支払っていました

勿論他に障害、死亡保険は安いのですが入っています

保険はあくまでやっぱり保険

そのために家計を圧迫させるのでは保険の意味がなくなってしまう。

今回はそいつを整理できただけで、勉強になりました。

そんでもって、そいつで借金を少し返済

そして今までだいぶ我慢してきたから久々家族で外食です!

無邪気な子供の顔を見ていると疲れもぶっ飛ぶと同時に

「すまん。苦労をかける・・・」という気持ちでいっぱいになってくる

でもこの保険のおかげで、毎月の支払いは安定して払っていけそうなので

ありがたい気持ちでいっぱいです。

そんでもって久々の外食。。。なににする~???

みんな同時に「焼肉!」貧乏人の高級食材は焼肉なのである(≧◇≦)

やっぱ焼肉ですね~

f:id:kanamasa0429:20170305211103j:plain

明日からの、頑張りの糧に!

 

何だかイイことありそうです!

広告を非表示にする